蒲田きのこサークル、11月は「お正月」はんこ


copyrights © Miki Ito All Rights Reserved.

 関東エリアで活動する消しゴムはんこ作家・いとうみきさん(消しゴムはんこポピー)が手がける消しゴムはんこサークル「JESCA友の会・蒲田きのこサークル」の2015年11月の開催スケジュールが発表された。

 同サークルは東京都大田区を拠点に活動、11月9日(月)はJR大森駅より徒歩3分の「カフェパーチェ」で、19日(木)は京急蒲田駅より徒歩10分の「スクラップブッキング ラバースタンプのお店RICCA」の2箇所で開催する。

 代表のいとうさんは「11月の蒲田きのこサークルは、場所、雰囲気の異なる2つの会場で開催します。テーマは彫って、彫って、彫って 年賀状、お正月のはんこです。雑貨をつくるテーマが多かったため、あえてはんこを彫ることに重点を置きたいと思います。とにかく今回ははんこを彫るという基本を、テクニックなど取り入れつつお話ししたいと思っています。普段彫っていて、難しいなと感じる点があればぜひ聞いてください。また、年賀状作りのポイントやはんこの活用法などもお伝えしますので、お楽しみに。一年で一番気合いの入った図案をお持ちします!」とコメント

 いとうみきさんは『消しゴムはんこポピー』の屋号で関東エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家で、ハンドメイドイベントに出展するほか自らもイベントをプロデュース。消しゴムはんこの講師としても様々なレッスンを手がけている。サークルの詳細は下記のリンクまで。

★LINK
http://hankopoppy.blog.fc2.com/blog-entry-309.html
http://www.eraserstamp.net/creators/000-215/